サンドゥー・パブリッシング 編/髙島裕以、永田衣緒菜 訳
間部香代 著
白井敬尚 著
大原大次郎 著
公益社団法人 日本パッケージデザイン協会 監修
奥村靫正 著
間部香代 著
ヴィクショナリー 編
ロビン・キンロス 著
ヴィクショナリー 編
デヴィッド・コールズ 著
小宮山博史 著
蓜島庸二 編著
アニー・アトキンズ 著
グラフィック社 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社 編
Viction:ary 編
グラフィック社 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
ゲシュタルテン 著
センドポインツ・パブリッシング 編
グラフィック社 編
ワン・シャオキアン 編
サンドゥー・パブリッシング 編著
センドポインツ・パブリッシング 編
ヴィクショナリー 編
ルイ=アルベール・ド・ブロイ 著
センドポインツ・パブリッシング 編
大貫 卓也 著
フレア、グラフィック社編集部 編
サンドゥー・パブリッシング 編
センドポインツ・パブリッシング 編
センドポインツ・パブリッシング 編
雪 朱里 著/大貫 伸樹 監修
サンドゥー・パブリッシング 編
グラフィック社編集部+フレア 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
浅葉克己 著
リンクアップ 編
ヴィクション・ワークショップ 編
グラフィック社編集部 編
甲谷 一 編
リンクアップ 編
グラフィック社編集部 編
フレア 編
グラフィック社編集部 編
アキタ・デザイン・カン 編
松島恵美 諏訪公一 著
1, 2, 3色使いという限られた色数で、狙ったコンセプトやテーマをどう伝達できるのか。色数別に分類された効果的なグラフィックデザインの実例120作品を紹介。
本書の特徴は「少ない予算に合わせて色数を抑える」のではなく「色数を抑えつついかにイノベーティブなデザインでアピールするか」と、よりハイグレードなデザインを追求していること。イベント、ブランド展開のヴィジュアル・アイデンティティ、出版物や紙媒体など、大規模なものから小規模なものまでバラエティに富んだ内容、デザイン手法にこだわらない斬新な表現は一般的なデザイン書とは一線を画しています。色数をそぎ落とすことによってさらに多くを語れるデザインの底力を証明する一冊。
発売日:2017年4月刊行
仕様:B5変形 並製 総256頁
定価:4180円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3009-6
分類コード:C3070
サンドゥー・パブリッシング 編/髙島裕以、永田衣緒菜 訳
間部香代 著
白井敬尚 著
大原大次郎 著
公益社団法人 日本パッケージデザイン協会 監修
奥村靫正 著
間部香代 著
ヴィクショナリー 編
ロビン・キンロス 著
ヴィクショナリー 編
デヴィッド・コールズ 著
小宮山博史 著
蓜島庸二 編著
アニー・アトキンズ 著
グラフィック社 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社 編
Viction:ary 編
グラフィック社 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
ゲシュタルテン 著
センドポインツ・パブリッシング 編
グラフィック社 編
ワン・シャオキアン 編
サンドゥー・パブリッシング 編著
センドポインツ・パブリッシング 編
ヴィクショナリー 編
ルイ=アルベール・ド・ブロイ 著
センドポインツ・パブリッシング 編
大貫 卓也 著
フレア、グラフィック社編集部 編
サンドゥー・パブリッシング 編
センドポインツ・パブリッシング 編
センドポインツ・パブリッシング 編
雪 朱里 著/大貫 伸樹 監修
サンドゥー・パブリッシング 編
グラフィック社編集部+フレア 編
グラフィック社編集部 編
グラフィック社編集部 編
浅葉克己 著
リンクアップ 編
ヴィクション・ワークショップ 編
グラフィック社編集部 編
甲谷 一 編
リンクアップ 編
グラフィック社編集部 編
フレア 編
グラフィック社編集部 編
アキタ・デザイン・カン 編
松島恵美 諏訪公一 著