テーマで学ぶ 広告コピー事典
グラフィック社編集部 著
時代の空気や受け手の気分を汲み取りながら、企業のメッセージをしっかり届ける。そんな名コピーを、「女性」「家族」「学び」「食」「エコ」などのテーマ別に約150本収録しました。
同じテーマでも、時代や商品が違えば当然語り口も様々に異なります。そこから、コピーを書く際の視点の定め方や多様な表現法を学べます。各コピーには、第一線の現役コピーライターたちによる解説「コピーの視点」を附記。
「コピーの視点(解説)」執筆コピーライター ※敬称略・五十音順
磯島拓矢、上田浩和、国井美果、小山佳奈、斉藤賢司、玉山貴康、直川隆久、蛭田瑞穂、福部明浩、藤本宗将、三井明子
発売日:2014年12月刊行
仕様:A5 並製 総328頁
定価:1980円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-2696-9
分類コード:C3070
ご購入はこちら